忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、処方されたピルを飲み終わったので、
生理が来るのを待っている状況。
前周期の今頃は期待と不安…というまっただ中だったと思うのだが
今はただ

「何物でもない」

っていう自分で、妊活的暇を持て余し気味である。
そんな中でも天気が良くて夫の時間がある時には
一緒に色々なところへ歩きに行っている。
自分が住んでいる地域でも
行ったことのない所や見たことのないものがたくさんあるので
地元再発見でもある。

ただ、やはり町を歩いていると
赤ちゃんや小さな子供連れの家族、
また、お腹の大きな女の人やマタニティマークを付けた女性、
はたまた、ベビーカーでまだ小さい赤ちゃんを連れながら
マタニティマークも付けている女性なども目に入ったりして
どうしても意識はそこへ行ってしまうものである。

羨ましく思うなっていうのが無理だもん。

すてきな遊具のある公園を通りがかれば
「いつか自分たちも三人で来たいな」
って思うし、
河川敷の野球場を見れば
「男の子だったら夫みたいに少年野球をやるのかな」
って考えてしまう。

そんな夢、というか願望は
お金があれば叶えられる訳でもないし
努力すれば叶えられる訳でもないのが妊娠・出産。
思い通りにならないから人生って面白いよね、
とか言えるまでの余裕は、今のところないかも。

そろそろ胸が張ってきている。
まだ、ほんのちょっとだけど、感じる張り。
生理前だから、心の中はちょっとしたことで波立ち気味。
夫やその他家族、家業のお客様としかここ最近会ってない。
自分の友達と言う人に会ってない。
妊活のことだけじゃなくて、友達同士のどうでもいいくだらない会話をしたい。
それで涙を流して笑いたい。
波立った心を忘れたい。

早く生理来ないかねぇ。

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]