忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、生理が来た。

28日周期で考えると2日早い。
あまり意味はないかも…と思いながらも測っていた基礎体温では
2日前くらいから少しずつ下がっていたように思うので
「あぁ、そろそろ来るんだろうなぁ…」
というのは思っていたけれども。
2日のずれが生じたというのには
ソフィアAを飲んでいた影響というのもあるのかもしれない。

ここ数日、ちょっと湿っぽくなりがちだったから
我ながら「”THE PMS”って感じだなぁ」と思っていた。
夫の何気ない一言にナーバスになったりして、
自分でも制御が効かず、涙腺決壊注意報が発令される。
夫には迷惑きわまりない事態。
「ほんと、すんません」と、今なら思うのだけれど、その時はねぇ…。

何はともあれ、また新しい周期に入ることができるのでよかった。
明後日の6日木曜日が生理3日目。
久々の受診である。
平日なのがありがたい。
これまでの実績で考えると、卵胞チェックも平日で行けるかも。
それもありがたい。
採卵は土日にかぶりそうな気もするけど…。

さておき。

今日、例の「加藤」からまた手紙が届いていた。
前回、胚盤胞までは育たなかったが、
受精卵の培養にかかった費用の請求書である。
当然、これも私費なので助成金の対象にはなるが、

「ちぇっ、育たなかったのに支払いかよ…」

と心の狭いことを思う私…。
そんな風にぼやいても培養士さん達は自分たちの仕事をしたまでなので
6日の受診時に、支払いをしてこなくては…。
そして、前回周期の分の助成金申請の必要書類ももらうようにして、
新たな申請手続きをしなくてはならない。
また住民票取ったり領収書のコピーをしに行かなきゃいけないのかー…。
こういう細かいお金も積もり積もっていくねぇ…。

お金の問題は頭の痛い所ではあるけれど、気持ちも新たに頑張ろう!

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]