忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
胚盤胞の凍結確認が明日に迫る。

採卵からまだ一週間も経ってないのね、という事実にもびっくりする。
なんだか時がゆっくり流れているような気がする。
こういう言い方も変なのだが、



である。
暇と言っても、妊活上での話だが…。
アルコールやカフェインを控える生活は引き続いているけれど
通院もなく、ただ待つだけの状態が
なんだか宙ぶらりんに感じてしまっている。

明日、もし凍結できていた場合。

次の通院は次周期10日目の予定。
いつ移植するのが適当かを見る、ということだった。

もし、凍結できていなかった場合。

次の通院は次周期3日目の予定。
つまり生理三日目。
新たな採卵に向けて動き出す…ということだ。

いずれにしても、すぐに何かやらなきゃ…っていうことはない。
ピルを飲みきることくらい。
これが一番重要かもしれんけど。

そういえば、今年の2月に妊娠報告を聞いて
8月に結婚式に参列してきた友人が男の子を出産した。
母子ともに健康、とのこと。

あやかりたいもんだねぇ、と夫といっしょに写真を眺める。

今日、姪っ子が文化祭でクラスの合唱の伴奏をするのを見てきた。
夫も一緒に。
小さな赤ちゃんを連れた保護者の姿もチラホラあって、
やっぱり赤ちゃんの姿を見ると、顔がほころんでしまう。
愛想のいい赤ちゃんだとなおさら。
自分に子供ができないことよりも
夫に子供ができない、ということが悲しく感じる。

明日、凍結できてるといいなぁ。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]