忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今周期の治療は終わりを告げた。

今朝、KLCに凍結確認の電話をしたけれども

「残念ながら」

と言われてしまった。

名前を伝えて保留にされちゃったし
しょっぱなから嫌な予感しかしなかったけれど、
やっぱり、実際に現実を突きつけられると悲しい。

桑実胚までは行ったらしい。

桑実胚で移植をする病院もある、というのは事前に調べていたので
「桑実胚を移植できればよかったのに」という思いが湧く。
電話の後、色々検索魔になっていたのだけれど
「KLCの培養技術で育たなければ妊娠しない」
的なブログ記事を見つけて、
結果として移植しても着床はしなかった卵なのだ、と
自分を慰めることになった。

昨日は「暇だ」みたいなことを書いたけれども、
暇とか言ってないで、少しでも質のいい卵が取れるように
何か別の努力を始めないといけないのではないかしらん。

夫と話をして、
助成金が戻ってくることや、貯金額を計算して
「あと2回くらいかねぇ…」
という話になった。
今回みたいに、採卵しても移植に至らなかった場合でも
助成金申請の対象になる。
今回のようなケースは15万円助成される。

先立つものがないと通院できないのは当然なので
強制的に治療終了となる。
心の整理がきちんとつくか、本当に心配。
泣いて暴れまわったって赤ちゃんができる訳でもなければ
お金が降ってくる訳でもないし、
いつかはやってくる、その日。

電話を切った直後と、夫に報告した直後には涙に暮れてしまったけれど
あと2回、
それがだめなら、夫婦二人で楽しいことが待ってると思うしかない。

次は生理3日目の受診予定。

拍手[11回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]