忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日通院日。
5時起床。
そろそろ早起きしても、まだ外が薄暗く
「朝だー!」
という感覚がなく、かつ、寒くなってきた季節。
薄手のニットを来て出かけた。

現地到着は7時ころ。

7時31分 受付完了。4階総合受付で保険証の確認。
7時45分 5階での受付(有人)終了。
8時00分 10階へ移動。採血。
8時05分 採血終了。9階へ移動。
9時00分 5階へ移動。診察室前で待つ。
9時25分 診察終了。
9時31分 前周期の培養費の支払いをして終了。

平日ではあったものの、そこそこ混んでいて
ご夫婦でいらっしゃっている方が目立ったように思う。
採卵のためのIVR受付も行列していた。

診察はほんの数分なのは相変わらず。
患者側から何か積極的に尋ねたいこととか相談がなければ
流れ作業的に終わってしまうのだ。
前周期の培養中止については
「前回は途中で止まっちゃったんですねー。
 よくない卵だったってことですねぇ」
と簡単に一言。
まぁ、私もすでにそのショックからは立ち直っているので
「まぁ、終わったことだし、仕方ないよね」的な気持ち。

胚盤胞まで育たない理由は、やっぱり私の卵の問題なんだろうねぇ…。

とか言って、自分を責めたりしている訳ではないけれど、
少しでも質の良い卵を…とは思う訳で…。
実際、卵の良い悪いっていうのは
「未成熟卵でした」「受精しませんでした」「胚盤胞まで育ちませんでした」等
結果が出てからじゃないとわからないし(当然か…)
実際に卵胞を育てている段階で
「今のところ、成長がいまいちだから、○○しよう、○○食べよう」
とかそういうことはできないので
手さぐりで「質の良さ」というのを目指していくしかない。

今日からまたクロミッドを服用開始。
次回の診察は1週間後の木曜日。周期10日目である。
その間、自分ができることはなんだろう。
久しぶりに、だいぶ前に買った本で「子宝ヨガ」をやってみようと思う。
「子宝ヨガ」は、以前タイミング治療で通っていた病院で
結果が出ず、かつ、生理周期が狂うというショックがあってから
「解放されたい…めんどくさい…」
と思って放っておいたものだ。

やれることはやってみないとね。

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]