忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ここ数日、夫が休みだったので
ブログを書く時間がなかった。

20日の月曜日の出来事。

まず、10時に大学病院の形成外科へ赴く。
早めに行こうと思って9時30分くらいに到着するも
なんやかんやで時間は押して、医師に診てもらえたのは11時ころ…。

でも、待つのは慣れてるっ!!!!!

さておき、
右のエラあたりにできたしこりのようなものだが、
特にMRIやCTを撮ることもなかった。
顎回りなどいろいろ触診された結果

「おそらく、リンパ節だと思うんですよねぇ」

とのこと。
リンパ節の腫れ。
結局の所、このシコリの正体は

「手術をして、取り出して、見てみないとわかりませんねー」

とのことだった。
悪性の物の場合は、もっとゴリゴリにシコリができたりするらしい。
ひとまずは経過観察ということで
もし大きくなるようだったら、また診せに行く、ということになった。
ちょっぴり拍子抜けだけど、
速攻で「手術します」とか言われなくてよかった…。

そして、同日の14時。

今度はKLCへ受精確認の電話をしなければならない。
前回大丈夫だったし、大丈夫だよね…という希望的観測から
あんまり緊張もせず、電話連絡。

結果、OK!

前回と違い、今回は一発で確認できた。
電話も保留にされなかったし。
よかったよかった。
今度は胚盤胞まで育てて、凍結するという流れになるので
次は26日に凍結確認の連絡をすることになった。
その間、処方されたソフィアAは飲みきってくださいねーとの指示も。
あとはきちんと育って、きちんと凍結できるように祈るのみ。

あと、もう一つ。

今日、郵便局へ行って、不妊治療助成金申請の書類を提出してきた。

昨日、役所で戸籍謄本と住民票もとってきたし、
夜のうちに、夫と内容を確認し、
それぞれ署名捺印も行った。
これでサクサク手続きが進んでくれれば3か月ほどでお金が返ってくることに。
年内は…ギリギリかなぁ…。

今回のお金が返ってくることを前提に
挑める治療はあと1~2回くらいだなぁ。
今回の卵で妊娠できたら
治療費をそのまま出産費用に充てられるのに。

ちなみに今日、下期の健康保険料の支払用紙が届いているのを確認した。

お金には羽が生えている。

拍手[8回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]