忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
高温期になって一週間経過。

携帯のアプリに記録はしているが、
今は病院に行っていないので提出する必要のない紙媒体への転記は中止中。
これを機に別のアプリに変更して
簡単に印刷できるようにしようかな、なんて思っている。
今のアプリでもできるらしいのだが、
データをパソコンへ転送してみたりしたが文字化けしたみたいになってしまい、
結局いちいち手書きで転送することになったという経緯あり…。

それにしても、台風一過で昨日から急に暑くなった。

夏本番になると基礎体温は上がって当然…みたいな状態になるのだが、
他の人たちはどうなんだろうか…?
冬は冬で、布団を剥いでしまっていると、高温期なのに低くなってしまうこともある。
気温によって体温が変動してしまう可能性が高いので
基礎体温の信頼度って、どうなのだろう?と思うことはままある。
色々調べてみると、病院によっては「測らなくていいです」と言われるところもあるようだし。

ちなみに、去年の夏などは排卵日から着床時期、そして生理が来るまで
ずーっと腹巻を着用していた。
もうこれは熱いの熱くないのって。
「暑い」っていうか「熱い」。
冬場は暖かくていいんだけど、夏場はその「熱さ」がストレスになってしまい、
今年の春先、暖かくなってからは腹巻を取り払ってしまった。
そんだけ熱さを我慢したのに「また生理が来た!」っていう
ガッカリ感が半端なかった…というのもまた一つだが。

冷やしちゃいけないよ、というのも理解しているが
さすがに本末転倒。
汗だくで睡眠不足になり、不快感満載で目が覚めるのは
どう考えても精神衛生上にも健康上にもよろしくない。
何事もほどほどに…というのをモットーにしたい。

そろそろパソコンが熱を持ち始めてきた。
余分な熱さを排除し暑さを忘れるために、今日はそろそろ眠る準備をしようと思う。
今朝未明の緊急地震速報と朝方の寝苦しさで寝不足なのだった。

明日の朝はどんなもんだろうか。

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]