忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日も郵便ポストを見ても何も入っていなかったので
ついに病院へ電話して
郵送で送られてくるはずの風しん抗体検査結果がどうなっているのかを尋ねることにした。

「ただいま、わかるものが不在でして、わかりしだい折り返し連絡します」

とのことだったが、2時間ほど待ったがまだ連絡が来なかった。

その間、私は実家で甥っ子と遊んでいた。
父が眩暈を訴えたため、母と姉は病院へ行ったのだが、
様々な検査のために時間がかかり
甥っ子の幼稚園のお迎えまでに帰れないという姉の代わりに
甥っ子のお迎えと子守を託された。
お迎えって言っても近所までバスで帰ってきてくれるので楽なものだが…。
甥っ子と高々1時間ほど遊んでいただけなのだが
久しぶりに二人きり、というのもあり
ビデオを見たり、サッカーをしたり、かくれんぼをしたりと
割と体力を消耗した…。
甥っ子は汗だく。

病院から姉が帰ってきたので実家から自宅へ戻った時に何気なくポストを見ると
大きめの封筒が入っているのが目に入った。
これはもしや…と思って取り出してみると抗体検査を受けた病院からであった。

なんか…タイミングが良すぎるような気も…。

その後すぐに病院から折り返し連絡があったのだが

「先ほどご連絡いただいた件なのですが
 担当の者が本日不在で、明日にならないとわからないのですが…」

あれ?
この手にあるものは?
とにかく「先ほど届きました」と伝えて電話は終了した。
なんだか色々タイミングが謎すぎる検査結果だったけれども
来てくれれば問題はないのだ。

結果。
私には抗体があったらしい!(驚)
母親から「風しんの予防接種は受けてないよ」と言われていたのに
なんだぁ…、と若干の拍子抜け。
まぁ、いいことなんだけど。

これで晴れて前進できる。

夫に私が興味のあるクリニックについて
自分でもホームページとか見ておいてね、とだいぶ前に言っておいたので

「見た?」

と聞いたら

「見てない…」

との返事。
まぁ、私、わかってて聞いたところもあるけども…。
いずれにしても初診予約を取れるのはだいぶ先になりそうなので、
しばらくは自己流タイミングで頑張る所存。

よし!
行こう!

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]