忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日から体温が上がってきた。

相変わらず風しん抗体検査の結果が送られてこないので
どうにもできない状態ではあるものの、
心の中では
「あわよくば…」
なんて、タイミングを計ってみたかったのだが、
あいにくバタバタと忙しくてそれどころではなかった。
一般的な周期よりも、私は排卵日が早いほうかもしれない。
ついこの間生理が終わったような気がしていたが、
もう終わって1週間近く経過していた。

まったく没交渉という訳でもないのだが、
「まぁ、今回はないでしょう」という気持ち。
それでも、生理日前後には若干の期待をしてしまうというのは赤ちゃん待ちの心。

今朝は起きるか起きないかくらいの微睡の中で
頭がものすごく重たくて、ずーんと痛かった。
天候のせいなのか、夢を見ていたせいで眠りが浅かったからなのか。
余りに痛くて、一日機能しないのも困るので久しぶりに鎮痛剤を口にした。
私はナロンエースを愛用(?)している。
ここ一年位ずっと、
「なるべくケミカルなものをとらないようにしたい!」
とかなんとか言って、
頭痛も生理痛も薬を飲まずに我慢してきた。
腹痛はなんとか我慢ができるのだが、正直頭痛は我慢ができない。
今日もあまりに痛いので、薬に手を出した(とか書くとやばい奴みたい…)。

薬を飲んでしばらくしたら頭が晴れ晴れして元気が出てきた。
それとともに雨も止んで明るくなってきた。
あまりに効きすぎると思うと怖くもなるけども、
あの頭の重みがいつまで続くのかと思うと、それも怖い。

まぁ、今回の頭痛が和らいだのはプラシーボ効果というのもあるのだろうけど。

頭痛に関して言えば、「薬を飲めば治る」という実績があるし
薬に対しての信頼がある。
妊活についても、同じような効果というのはあるのだろうか。
たとえば、妊娠にいいよ、と言われているサプリや食品。
私もこれまでブログに書いたものもあるが、色々試してみたりしている。
しかし、そこに「これを飲めば妊娠する!」という強い思い込みはあったかというと
答えは「NO」だ。
「妊娠したらいいな」程度だ。
でも、ある程度の思い込みって必要なのかもしれない。
それで想像妊娠しちゃったらアレですけど…(汗)
だめだった時の自己弁護で
心が勝手に、そこまで強く信じないようにできているようにも思う。

今後はもう少し自己暗示を強くかけて、体がそれに反応してくれるように期待しよう。

なかなか性格的に難しいけど。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]