忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
時間があるといろいろ考えてしまい、
「こう!」と決めた事柄でも揺らいでしまいがち。
今はそんな時期。

1月は病院に通わず自己タイミングで、
2月になって生理が来たら通院。
3月は…どうなっていることだろうか…。

そんな先の見えない不安からなのか、
本当に子供がほしいのかという根本的な所が揺らいでしまう。

夫や両親たちが子供を抱いている姿を見たい。
夫と血のつながった家族を作りたい。
それは確かなんだけど。

2人きりで色々な所へ行かれるので楽しい。
自分1人でも自由な行動ができる。
子供がいると、ままならない。

子供がほしかったけどできない、と人に憐れまれるのは嫌だ。
子供ができなかったんだね、と人に腫れもの扱いされるのも嫌だ。
だから子供がほしいのか、というと
単なる自分のちっぽけなプライドを守ろうとしているようで
我ながら下らないと思う。
子供がほしいという思いはそういうことではない、と思う。

周りの人たちに子供がいるからほしいのか。
自分だけ子供がいないことが嫌なのか。
子供がいないのは自分だけではないし
そもそも他人と比べてどうする、と言う思いもある。

不妊治療を経験せず
何の準備をすることもなく普通に妊娠したのであれば
こんなことを考えずに
お腹の中の、目の前の子供とただ向き合うだけで
がむしゃらに頑張れたと思うのに。

今こうやってモヤモヤした気持ちを整理しながら
こんだけ思い悩んだことは自分の人生で決して無駄にはならないと
そう言い聞かせる。
そうでもないと、この先つらいだけだ。

拍手[11回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]