忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
家業の忙しさが最盛期を迎えていたため
手伝いに奔走し、パソコンを開く暇がなかった。
今夜はひさしぶりにゆっくりと過ごせそうだ。

クリスマスの夜とは言え、家にはひとりきりだが…。

明日は伊藤病院に行こうと決めた。
処方されていたチラーヂンもなくなってしまったので
なんとか年内に滑り込もうという算段。
超久しぶりの超早起きだけど、起きられるだろうか、心配…。

KLCについては、色々検討した結果、2月まで先送りにすることにした。

このまま行くと生理三日目がお正月の三が日にぶつかる。
KLCはお正月だろうとなんだろうと営業しているが
お正月はなんだかんだと忙しくなりそうなので、回避することになった。
夫も
「お正月くらいはゆっくりしようよ…」
という乗り気でない発言もあった。
年末の仕事の忙しさから、ゆっくり過ごさせてあげたいのはやまやまだし、
1月もまたタイミングで頑張ろう。

もう一つは金銭的な問題。

一回目の体外受精の際の助成金が戻ってきた。
20万円。
ありがたい。
それでも、採卵するには足りないのだ。
今日、ちょうど、二回目の体外受精の時の申請が受理されたとのお知らせもきた。
こっちは15万円。
それが振込されるのが30日後を目途に…ということなので
2月に生理が来た時にはお金の心配なく(なくはないか…)
採卵に臨むことができる…という予定。

三回目の体外受精の申請をしなければならないので、
新宿に行く機会があれば、書類を取りに行かなくちゃ…。
サクサク申請して3月にはお金が振り込まれれば
順調に言った場合の移植のお金に充てられるなぁ、と思う。
そもそも今月、タイミングを取ったことで妊娠していれば
助成金はまるまる貯蓄しておくんだけどなぁ…。

お金の事ばかり考えていると、心が貧しくなりそう…(笑)

とは言え、冬はお金のマイナスイベントが多いから、
財布の紐を締めていかないとね…。
忘年会は我慢。
新年会は…やれたらいいなぁ…。

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]