忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
寒い。

東京でも最低気温が一桁と言う日がザラになってきた。
そんな訳で、新しい腹巻を買った。
Fukusukeのシルク混で、少しお尻側が長くなっているタイプ。
当初、無印良品でシルク混はないかなぁと探していたのだけれど
シルク混ではないものしか見当たらなくて、
結局東急ハンズで購入。
腹巻だけでも、数種類は置いてあるし
色々と話題の冷え取り靴下はもちろん、
男性用のパンストなんかもある。

冬に備えて、ハンズやらロフトやらはあったかグッズでいっぱいなのだった。

卵子のために、ものすごく基本的な所から
もう一度やってみよう、という気になった。
手始めの冷え対策が腹巻。
あとはチマチマとスクワットなんかをやっている。
膝や腰に負担がかからないように気を付けながら
空気椅子みたいな感じで、しばらく静止…。
結構ふとももに来る。

どうしても寒くなると家の中で毛布にくるまって
そのまま動けなくなってしまい
「非効率的だ」と夫から指導が入ったりもした。
エアコンをちょっとは使いつつも、
家の中で色々動くことによって
体内からあったかくしていきたいな。
この間、寒くてこわばる体を奮い立たせて
掃除機をかけ始めたら、終わるころには汗ばんでいた。
これから大掃除のシーズンだし、
意外と家事をこなすことが、運動にもなるのだ。

気負わず、日常生活を送りながら、気を付けて行こう。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]