忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
生理が終わって、いわゆる卵胞期と言う時期である。

病院に行かないと周期を気にすることもなくて
先日
「あれ?
 そういえば…生理終わってたな…。
 もうすぐ排卵するんじゃないか?」
と自分でびっくり。

朝、トイレに行って、排卵検査薬を使ってみるも反応がない…。

まだなのか、それとももう排卵しちゃったのか…。
下っ腹がちくちく痛い気もするしこれは排卵痛なのか?
一応、昨日と今朝の排卵検査薬は綺麗なものだったので
明日の朝も綺麗だったら排卵済みの疑いが濃厚…。
いや、でもさすがに早すぎるような気もするし…。

とまぁ、こんな感じで思考は巡る。
考えても答えはわからないし…。
明日以降、検査薬で反応があればいいのだけれど…。

卵胞期、いい卵子が育つようにとの願いを込めて
ひとまず、のどが乾いたら
卵子のためにもルイボスティーでも飲んでおこう。
家の中で外出していない場合でも
保温性の高い魔法瓶水筒で飲んでいると長らく熱々が楽しめてよい、
というのが最近の発見。

もう一つ、
布ナプキンは浸け置きして手洗いしたのち
ネットに入れて洗濯機の脱水だけかけると早く乾いてよい、
というのも最近の発見。
多分、脱水だけならそんな痛むようなもんでもないだろうし。

妊活を長く続けると息切れするから、
少しでも楽しく、かつ、楽ちんにやってかないと、と思う今日この頃。

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]