忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
漢方薬を飲んで「まずい」というと
夫がかなりの割合で
「もう一杯!」
と某青汁CMを彷彿とさせる一言を付け足すのに、そろそろ辟易してきました。

こんばんは。

昨日は、36.6℃台に下がった体温が、今朝は36.7℃台に、
若干ではありますが上昇していました。
ほのか~に期待してしまいます。
でも、なんとなく精神的に不安定な感じがするのを、PMSって感じがするので
きっと生理が来るんだと思います。
そう思って、本当に生理が来た時のショックを和らげている…。

7、8年くらい前、PMSについて婦人科に行ったことがあります。

当時、仕事が忙しく、かつ、職場の人間関係にも疲れていた時期で、
「このイライラした感じとか、PMSに違いない、病院に行かなきゃ!」
って、病院に行ってから、遅刻して仕事に行ったりしてました。
ちょっとした現実逃避のような感じでもあったかと思います。
2、3回行って、それっきりでした。
結局、そのまま忙殺されていったので、重たい症状ではなかったのかも。
でも、あの時、病院に行って、
ぼんやりと音楽を聴きながら目をつぶっているだけでも、
だいぶ癒されてはいたのだと思う。

今は仕事を辞めて、家にいる状態なので、
おかしな業務を押し付けられることもなく
満員電車に乗ることもなく
早起きをする必要もなく
この上なくストレスフリーな日々を送っています。

それでも、生理前はやっぱり気持ちがザワザワしています。

もちろん、不妊治療をしているから「生理来てほしくない!」っていう思いが
そうさせている可能性も否定できない。
あとは天気が悪くなってきているから、気圧がさがると頭痛がしますしね…。

自分が今、置かれている環境ごとに、感じるストレスって変わってくるでしょうし
状況に応じて、そのストレスを貯めこまないように毎日を過ごせるようにしたいものです。
この4月は友人に会う約束もたくさんあるし、きっと、笑顔の多い月になると思います。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]