忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

周期26日目。

今朝、若干の体温低下。
昨日の日記で「のんきに構えようか」とか言ってたけれども、
やっぱり期待がなかったといえば嘘になりますね。
おそらく、明日にはまたちょっぴり体温が下がって、
大体明後日くらいにはオリモノに赤いものがついて
「あー……」
ってなってしまうのでしょうなぁ…。
生理が来たよ、って夫に報告する時が気が重いもんです。

さておき。

今期から漢方薬も飲みはじめましたが、
今のところ、大きな変化は感じられません。
当然、長く続けないと意味ないよ、という話ですが、
どうしてもわかりやすい結果を求めてしまう。

私が感じたい「変化」というのは、「足の冷えの解消」です。

私が自分で思う原因としては以下の通り。

貧血。
低血圧。
ゆえの、血行の悪さ。

貧血は血液中の鉄分不足。
低血圧は体のすみずみまで血液を送るための力が弱い、筋力不足になっている状態。
という訳で、心臓から一番遠い足が冷え冷え、っていうことだと思われる。
これも薬を飲み続けることと同じですが、
継続的にバランスの良い食事をとって鉄分不足にならないようにすることと、
筋力不足にならないように運動不足にならないようにすること。

その昔、貧血で病院に行って、鉄剤を処方してもらったりもしましたが、
結局は一時的な解決にしかなりませんからね。
漢方薬を飲んだからって、バーンと解決するわけではないですよね。
普段の食生活を見直さないといけないですね。
鉄分を含む食材 プラス 鉄分の吸収をサポートする食材の両方が必要。
この両方を兼ね備えているのがレバーなんですが、
私も夫もあんまりレバーが得意ではない…(^^;)

レバー嫌いを克服できるレシピでも検索しよう…。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]