忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は友人の家へ遊びに行ってきた。

友人は11月に第2子を出産し、現在育休中。
ちなみに第1子は今年の4月から小学校へ入学予定。
ちょっとだけ年の離れた姉弟です。

その第2子もつれて、
彼女の地元駅のカレー屋さん(インド人の方がやってる本格的なやつ)へ行きました。
何度か子供連れで来たこともあるとのこと。
最初おとなしかった赤ちゃんも、
時間的にはまだ余裕があったはずだが空腹のためか、大泣きしてしまった。

赤ちゃんも、ほかの人が食べている、このスパイシーな匂いに反応して
おなかが減るものなのかなぁ…。

その赤ちゃんが生まれて間もなく一度会っているのですが、
数か月経ち、首も座って、顔だちもだいぶはっきりしてきました。
ちょっと見ない間に赤ちゃんは本当に変化が著しい。
寝返りを一方向だけに打てるようになったようで、
ゆっくりと、がんばって寝返ろうとしている姿がけなげでかわいい。
でも、元に戻れないから、泣いちゃうところもいじらしい。

保育園に行っていたお姉ちゃんが帰ってきてからは
ほぼ、ずーっとお姉ちゃんと遊んでました。
久々にWiiなんぞもやって、つい大人げなくスゴロクで勝利を収めてしまいました。
(だって、さいころの目は自分で調節できないんだもの…)

それからリカちゃんハウスでも遊びました。
びっくりしたのは、リカちゃんハウスについている掃除機が
某ルンバ的な掃除機になっていること。
時代を感じるなぁ…。

それから、そのハウスの箱にファミリーのプロフィールが書かれていたのですが、
さらにびっくりしたのは、リカちゃんのママが年下だったこと…。

33歳!

さらに、リカちゃんママは6人の子持ち!

リカちゃん(11歳)を筆頭に、双子の女の子(たぶん幼稚園児位?)と、
三つ子の女の子2人と男の子1人の赤ちゃんたち。
リカちゃんママ、ファッションデザイナーらしいんだけど、
22歳でリカちゃんを出産しているから、
仕事のキャリア的には最初は小さな子供を抱えてだから、
割かし大変だったんじゃないかな、といらぬ想像までしてしまう…。
 
そして三つ子については30を超えての出産だから、
さすがに並みたいていの事ではなかったことだろうと想像される。
きっと帝王切開だよね…とさらに余計なことまで心配する。
オーバーサーティーの経産婦として、
非常に見習うべき存在のリカちゃんママなのだなぁと思いました。

リカちゃんママはともかく、
子供たちとたくさん遊んで、なんだかいい気みたいなものがもらえた気もするし、
楽しい一日でした♪

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 大らかに過ごしたい3月末。   HOME   迂闊。 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
なんだか朝からホッコリしました*
あなたもきっとりかちゃんママみたいな素敵なお母さんになるんでしょうね(^^)
りかちゃんママ若すぎて驚きました(笑)
はる 2014/03/27(Thu)08:23:24 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
はる様
コメントありがとうございます!
そのようにおっしゃっていただけると嬉しいです。
リカちゃんママは、永遠に年上だと思ってました…(笑)
Y(ブログ主です) 2014/03/27(Thu)19:28:31 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]