忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、友人とランチをしに上野へ行ってきた。

なぜ上野なのかは、ちょうど、家と家の中間付近だったので。
ちょっと早めに会って、美術館でも見ようよー、なんて
10時に待ち合わせしたのに
すっかり月曜日だということを忘れていた。
月曜日は休館日…。
それなら動物園でも行こうか…と思ったら動物園もお休みだった…。

じゃあお茶でもしよう…ということになり
上野公園内にあるスターバックスへ入った。
メニューを見て、一瞬固まった。

「あ、コーヒー、飲めないじゃん」

と思った、すぐ後、過去にネットで得た知識を思い出して、
思い切ってレジのお姉さんに言ってみる。

「ディカフェにしたいんですけど」

スタバを普段からよく利用なさる方はご存じだと思うが、
カフェインレスのコーヒーを注文することができるのだった。
でも、メニューのどこにも書いていない。
これまでの自分だったらキャラメルマキアートが好きなのだけど
これってディカフェにできるのか?という疑問があったけど、それは不可…(笑)

「ディカフェにできるのはブレンドかカフェミストのどちらかになります。
 また、お時間を10分ほどいただきますがよろしいですか?
 出来上がりましたらお席までお持ちいたします」

それは全く構いません、ということで
カフェミストをカフェインレスで注文、という生まれて初めての経験。

ちなみに、その日の夜、また別の友人と食事に行く約束で
その場での飲み物も、当然ノンアルコールを選択するしかないが、
珈琲と紅茶しかないと困るなぁ…と思いながらメニューを見たら
ルイボスティがあった!
これはものすごいラッキーな気分だった。
珈琲と紅茶を飲めない…となるとふとした時にうろたえてしまう…。
まぁ、一杯くらいで、神経質になる必要もないと思うけどね…(^^;;

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]