もう後がない、とは思わない
不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨夜0時、無事、点鼻薬を差した。
点鼻薬って…動詞は「目薬を差す」みたいに、「差す」でいいのなぁ。
それはさておき。
通算三回目の点鼻薬。
頭の傾け具合も慣れたもので、
苦い薬がのどにそんなには流れてこないようになった。
かえって
「ちゃんと薬出てるのかなぁ…」
と不安があるものの、多分、大丈夫だと思いたい。
そして、今日15時30分きっかりに病院に電話。
明日の採卵の来院時間決定。
まぁ、オープン後まもない時間なので
いつも通り…というか、
現地に7時20分くらいまでに到着すればよかろう…ていうところ。
昨日の早起きに比べれば、若干遅いくらい。
お金は26万円と言われた。
先日、銀行から下ろしてきた20万と財布に入っているお金と合わせて
ちょうどぴったりくらい。
ギリギリである。
今回の卵がきちんと胚盤胞まで育ってくれて
それを移植までこぎつけることができれば、
助成金で戻ってきたお金で、培養や移植費用を支払って
ちょうどいいぐらいなんだけど、
今回も胚盤胞にはならず、残念…ということになると
次回最後の挑戦…で、お金も本当にカツカツになってしまう予定。
助成金が戻ってくるまでのタイムラグがあるからでもあるが…。
自分のブログタイトルとは矛盾するが
もう経済的には本当に後がない…という所まで来てしまったなぁ…。
先ほど、18時に座薬を入れた。
座薬の動詞は、やっぱり「入れる」でいいんだろうなぁ…。
感覚的には「差す」もとい「刺す」って感じだけど。
それもさておき。
座薬も慣れたもんだなぁ…。
今、入れたばっかりだからお尻に違和感ありありだけど
しばらくしたらお風呂に浸かって
暖かくして明日に備えようと思う。
24時にも座薬を入れないといけないから、
結局は睡眠時間が少なそうだけど、がんばろう。
[146] [145] [144] [143] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い