忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

採卵をしてから、針を刺されたであろうあたりがシクシク痛かった。
常に痛い…という訳ではないし、
耐えられない!…というほどでもない。
痛い…というよりは、疼く、という感じ。
ちょっと気になる。

「採卵後 腹痛」で検索をする。

OHSSとかがヒットするのでややビビる。
しかしながら、その症状に合致するかと言えば、
そうではない。
また、誘発にクロミッドを使った場合では
OHSSが発症するのは稀だ、ともあるので、
OHSSではないのだろう、と思う…。

当然、素人判断は危険だから、あまりに続くようなら
病院に相談しようと思っていたが
昨日の朝起きたら痛みは消えていた。

なんだったんだ…。

でも、やっぱり今回は採卵中に
「前よりも痛い…ぐぐぐぐぐ…」
と感じただけあって、後を引いたのかもしれん、という結論。
採血の時、看護師さんによって注射が痛かったり、
そうでもなかったりするのと同じように
採卵も医師によって痛さが違ったりするのかなぁ…。
しかしながら、医師がどんな人なのか
名前も顔も、私自身はさっぱりわからないから
違う人じゃないかもしんないけど…。

痛いのが苦手な夫は
「痛いのを変わってあげたい……とは思わない」
とひどいことを言っていた。
「実際、変われないし…」
とも言っていた。
そりゃそうだが、嘘でも「変わってあげたい」って言え(笑)

痛かった分、きちんと卵が育ってくれてるといいんだけどなぁ…。

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]