忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、三度目のKLCへ。

卵胞チェック。
前回の反省を生かし、もう少し早めに着くように家を出た。
そんな時に限って、うちの近所でガス工事なんかをしていて
朝方6時までずーっとガンガンドスドス…という騒音まみれで
あまり熟睡できなかったりした…。

現地に着いたのは7時20分位。
エレベーターから4階へ降りた瞬間、たくさんの人が待っている。
一様に暗~い雰囲気で、それに飲まれそうになる。
やっぱりみんな早起き、ないしは遠方から夜通しかけてきたりしているからか
そりゃー疲れているよね…。
それで階段の方まで長い行列になっていて
最後尾を求めて階段を下りて行ったら、ほぼ一階くらいまで行ってしまった…。

その後の流れは以下の通り。

7:35 受付完了。受付番号が80番台。(前回はほぼ300番だったか?)
 わりとすぐにモニターに自分の番号が呼び出され10階検査センターへ移動。
 大多数の人がまずは採血なので
 前回前々回とスムーズだった採血がかなりの待ち人数。
7:55 採血終了。5階内診室前で待つように指示。
8:00 内診室前に移動してくるもまだ誰も診察は始まっていない模様。
8:58 内診終了。次は診察室前で待つように指示。
9:10 診察終了。次は処置室前で待つように指示。
10:12 処置室での看護師さんからの説明終了。(本日も会計なし)

トータルで3時間行かない位だから、前回よりだいぶ早い。
早起きするもんだなぁ。
今日はそこまで「待たされた!」って感じはしなかったので
3時間を超えるか超えないかっていう所が分かれ目なんだろう。

土日だからということもあるんだろうけど
はやり今日もすごい人で、待合のための椅子はほぼ満席。
あそこ空いているかなぁ…と近づいていくと
バッグとかカーディガンとかで席取してあったりして、
結構な椅子取りゲーム。
だからって立って待ってるのも、
なんだか座ってる人たちから視線を集めているみたいで落ち着かない。
だれも気にしてはいないのはわかってるんだけど、いたたまれないんである…。

で、肝心の診察。

卵胞がいい感じに大きくなっているようで、
採卵日が22日の月曜日と決定した。
そういえば、前回とは違う方だが、今回も女医さんだった。
そして看護師さんから説明を受けて
スプレキュア点鼻薬と、ボルタレンサポと書かれた座薬を受け取る。
点鼻薬で最終的な卵胞の成熟を促して
座薬で採卵前に排卵してしまわないように抑制する…ということだ。
どちらも使用する日時が厳密に決まっているので、なんだかちょっとドキドキ。
まだ余っているクロミッドについては今夜の夕食時に飲んで、
明日以降は飲まなくてよい、とのこと。

点鼻薬も座薬もあまり使ったことがないので
うまくできるか心配だ。
特に座薬。
第一関節よりももうちょっと深めに指を入れないといけないらしい。
そして30分から1時間は大便の排泄不可、当然だけど…。
今日たまたま、さっきかなりの便意を催したのでグッドタイミングではあった。

採卵日に病院に行く時間はまだ未定。

私と同じように当日採卵する人の人数を確定してから
時間が決定するとのことだった。
やっぱり大きな…というか有名な専門病院だけあるが、
いったい、一日何個の卵子が採取されるのだろうか。
とりあえず、明日の夕方(これまた時間が指定されている)に
病院へ電話して何時に行くことになるのかを確認しなければならない。

薬を使う時間および電話をする時間、
すべて忘れないように携帯の予定表に登録した。
ここでつまづくと幸先悪そうだし、きっちりやらねば。
今のところ、まだ落ち着いているけど、
採卵が近づくと舞い上がって、色々やらかしそうで、怖い。
それで当日「排卵済みです」っていうのが一番怖いし。

やっぱり初めての事は緊張するね…。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]