忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
身体がしんどい。

それに毎度振り回されてしまう脆弱な精神もしんどい。

やる気起きず。

単なる夏バテ?という可能性もあるのだが、
ほとんどひきこもっているので
暑さにやられて…とかそういうことはない…と思う…けどどうなんだろうか。
室内にいても脱水症状になったりするというので
こまめに水分は取らないようにしなければならない。

ここ数日、膀胱炎気味である。

排尿時の痛み、というのはそんなではないのだが
残尿感というか、まだまだ、みたいな感じで
えらく頻尿なのだ。
そして例によってまた便秘なのでそれも関係しているのかおなかが重たい。
ヨーグルト食べてヤクルト飲んでるのに…。
食物繊維と運動が足りないのかね。

そしてこの時期、久しぶりにあの検索ワードで色々ページを見まくってしまう。
「妊娠”超”初期症状」
初期症状に頻尿や膀胱炎があります、みたいなのがたくさん出てくるんで
どうしても「これはそうなんじゃないだろうか。」と期待してしまう。
それでもやっぱりガッカリするのが怖いから「いやいやいや…」と打ち消したりしている。

あと自分でも以前このブログに書いたが
「鼻の穴の中に出来物ができると、身近な人が妊娠する」
っていうあの迷信。
なんと今、夫の鼻の穴に出来物がある!!!!!
なんか色々都合よくいきすぎてるために
本当に期待してしまっていて、ガッカリするのが怖い…。

上記の事は夫には話していない。
夫に変な期待をさせて、ガッカリさせてしまうのも、やっぱりつらいので。
晴れて期待通りになった暁には「実はねぇ…」なんて話せるのかもしれないが。
生理予定日まであと一週間足らずだが、
このムクムクと大きくなった期待と不安は自分ひとりの胸の中にしまっておこう。

我ながら後ろ向きだが、やっぱりガッカリするのは怖い。
しつこいようだが、何度でも言ってしまう。
ガッカリするのは怖い。
もし生理が来ても変わらず頻尿で膀胱炎の疑いが濃厚になったら
9月の病院に備えて病院に行くことにしよう。

精神の安定を保とう…。

拍手[5回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]