忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
一応、「妊活」のカテゴリで登録をしてはみたが、
はたして「妊活」としていいのかどうかわからない、験担ぎのお話。

我が家には「ザクロの絵」が飾ってある。

夫が知り合いから借りてきたのだ。
その知り合いというのはだいぶ年上の方で、御嬢さんがお二人いらっしゃる。
むしろ、私はその御嬢さんと年が近い。
その御嬢さんお二人、今はお子さんをお持ちだ。
妹さんの方がなかなか子供ができないでいた時に、
このザクロの絵を飾っていて妊娠したよ、ということで貸してくれた、という次第。

一応、風水上、寝室は北側がよくって、
そのザクロの絵というのは寝室の北側に飾ればいい、ということのようなのだが、
今、その絵は家のリビングの南側に飾られている…。

何も考えずに飾った後に、その北側云々というのを調べてしまったのである…(´`)

寝室は北側にあるけれども、
寝室の北側は主に窓。
窓の横に若干のスペースがないこともないが、
そこに飾ると、何かあった時に私の頭上に重たい額縁が落下、
大変危険、という状態である。

そんなこんなで、南側に飾られているままになっている。
気は心。(?)
ちょっと飾る場所を変えてみようかな…。

実は占いとか風水とか、あまり信じるたちではない。

若い頃、主に恋占いとかに一喜一憂したことはあるけれども
さすがに今はねぇ…。
ちなみに今日、うちの母親から唐突に

「○○くん(夫)とあんたの名前と生年月日を書いて」

と言われ、面食らったのだが、
どうも、占いで母は自分のことを言い当てられて、
私たちのも見てもらおうという魂胆らしかった。
夫もそういうのにはちょっぴり懐疑的だが、母に押されて個人情報を開陳…。
なんとなくだけど、
子供の事とかを占ってもらうんじゃないかな、と予測。
あまり信じるたちではないとはいいつつも、
嬉しくない結果だった時にはいい気分はしない。

ザクロの絵にしても、占いにしても
信じるものは救われるのかもしれないけど、果たして。
可能ならば、早々とザクロの絵は返却したいものであるなぁ…。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]