忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

口内炎が2つできた。
毎日、野菜をちゃんと採っている(つもり)なので
ビタミンもきちんと採れている(つもり)なのだが、
これはどうしたことか。
食べ物の咀嚼や歯磨きの際に痛みを感じるので
ここ最近、憂鬱。

先日のブログに書いた、うちの母親の占いの話。
まだ結果らしきものはでていないようだが、

「子供がいつできるか」

を占ってもらうためだったらしい…。
やっぱりか…、まったくもう!

うちの母親も、もちろん悪気はある訳ではないが
なにぶん年寄なので、年配の方にありがちなデリカシーのなさがチラホラ見受けられる。
子供のいない夫婦に「子供はまだなの?作った方がいいわよー」とか
悪気なく言っちゃうタイプのおばちゃんだ。
色々な事情の人がいるんだから、軽々しく言わないほうがいいよ、そういうの、って伝えても
「あら、まぁ、そうね」
位でその場は反省(?)するが、多分、同じことを繰り返してしまうだろう。

私たち夫婦に対して表立って(って、今回の占いは表立ってるが…)
「赤ちゃんはまだかまだかまだか」
みたいに急かして責め立てたりはしないけど
今回の件でかえって無言のプレッシャーを感じ始めてきた…。
これが実の母親ではなく、姑からだったら、もっとプレッシャーだったろうな…怖い怖い。

これは母親にも言ったが
「占いの結果が出たとして、よくない結果だったらどうしてくれるんだ」
と思う。
いい結果なら、「じゃその時まで頑張ろう」とか思えるかもしれないけどさ。
悪い結果なら信じなきゃいいって思ったって、どうしたって凹むでしょ?
お願いだから、そんな呪いをかけるのはやめてくれ…。

いずれにしても、風しん抗体検査を受けたのち、
もし予防接種ってことになったら2か月は避妊しなくちゃだから
しばらくは先の話にはなるに違いないのだ。

のんびり行くしかないのに、気持ちが急かされるじゃないか、もう。

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]