忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

5時に起きた。
その甲斐あって7時ころには現場…もといKLC到着。
4階のフロアはさすがに人がいっぱいだったが
階段を半階だけ下がった踊り場のところに並ぶことができて
これまでで一番の早さである。
しかも土曜日で、である。

スマホでゲームなどして時間をつぶしているうちに受付開始。

今回受付は7時32分。
受付番号は40番台。
よーっし!と意気込んだものの、なかなかモニターに自分の番号が出ないので
やや出鼻をくじかれる…。

流れは以下の通り。

7時32分 受付
8時05分 5階の有人受付
8時16分 10階へ移動
8時23分 採血終了。9階で待機指示。
9時28分 5階診察室前へ移動。
9時37分 診察終了
9時45分 助成金書類提出、受領してもらい終了

5階の受付が終わって採血によばれるまでの間に
助成金の書類を出しちゃえと思って4階の総合受付に行ったら
「今日は診察はありますか?
 診察中はカルテを取り出せないので、お会計が終わってからになります」
とのこと。
時間節約したかったのに叶わず…。

血液検査の結果も問題なく
今周期も頑張っていきましょう、ということでクロミッドを頂く。
次回は来週の金曜日!周期9日目!平日嬉しい!!!
「一応、点鼻薬忘れずに持ってきてください」とも。
それから、ここに書いたことはなかったのだけど
前周期でデュファストンを飲んでいた時、
身体に何か発疹のようなものが表れてしまったのだ。
それについて、医師に聞こう聞こうと思って忘れていたのを、今聞く(笑)
副作用ですかねぇ、って聞いたら
「そうですね、ありますよー」
と軽い感じで言われる。
「あまりにひどいようなら服用をやめるということにもなりますけど
 まぁ、その時にならないと、ですね」
確かに。
今、飲んでないしね。
まぁ、発疹の原因を特定したってことで、まぁ、よしとしよう。

今回は内診がなく診察だけだったからだいぶ早く終わったように感じた。
(スタートが早いからトータルの時間としては3時間近いが…)

今日はお会計はないので、さぁいよいよ助成金の手続きを!と思って
書類を持って総合受付へ行くも
「診察券だけお預かりして、
 カルテをご用意してからのご案内になりますので
 しばらくお待ちください。」
と、またも書類は受け取ってもらえず、ちょっぴり空振り…。
その後、受付ではなく会計の窓口の方からお呼びがかかって
ようやっと書類を受け取ってもらえた。

受診等証明書は1~2週間ほどで郵送されてくるそう。
それが発行されてから、書類作成代金も支払わないといけない。
振り込みか、窓口で、とのこと。

これにて本日終了。

デパートがオープンする前に終わったってことがなんだかすごいよ。
朝は辛いっちゃ辛いけど、
5時と5時30分起きでは大してしんどさは変わらないし
次回も同じくらいの時間に行こう!
平日ならもう少し早い受付番号になるかなぁ…。
二日連続早起きして、昼寝もできていないので
さすがに眠くなってきた。

今夜から明日にかけてはぐっすり眠れそうだ。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]