もう後がない、とは思わない
不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんとはなしに自分の日記で読み返し、
初めてKLCに行った時の様子を思い出した。
あの時は希望に満ち溢れていたなぁ…としみじみ…。
今が絶望しているという訳ではないのだけれど
KLCに関しては、どうあがいてもあと1回というリミットがあるため
崖っぷちに立っている感が否めないのである。
あの時は
「もう体外受精に進んだのだから妊娠できるはず!」
と思っていたものだし。
そう易々と物事は運ばない。
先日生理が来たが、なんとなく量が少ないように感じ、
なおかつ、やたら体が熱いように感じ、
はたまた、胃も痛いかも…と思い、
「万が一ってこともある。
ましてや子宮外なんてことがあったらやばい」
なんて思って、
虎の子の妊娠検査薬を一本使ってみた。
まぁ、真っ白。
心配性極まれり。
我ながらシラケる。
私の尿で妊娠検査薬を反応させる日は来るのだろうか…。
今期から、極力お酒を控えるようにした。
元々毎日晩酌をするタイプではないのだが、
夫がランチタイムに普通にお酒を飲むタイプの人間なので
それに付き合って一緒に飲んでいたが
夫と二人だけのときには基本飲まないようにしようと思う。
極力とか基本とか言い訳がましく言っているのは
私が不妊治療をしていることをしらない第三者への説明が面倒だから
どうしても断れない場合を除く…ということだ。
それでも最初の一杯だけ…、あとはノンアルコール…というように
全体的に酒量は減らしていきたいと思う。
お酒を控えることについては
第三者への説明が面倒…というのもそうだけど
これまで普通に飲んでいた私が飲まなくなったことで
「もしかして妊娠???」
って思われるのが嫌だ…というのが一番かもしれない。
「妊娠してないのに妊娠していると思われる」というのが辛いのだと思う。
まぁ、体よくダイエットにもなるし、
健康に気を使い始めた年女ってことにしておこう。
うん。
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い