忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久々に履歴書と言うものを書いた。

しかも手書きで。

悪筆がつらい今日この頃。

履歴書と言うからには就職活動だ。
就職活動と言ってもアルバイトだけれども…。
たまたまネットで自分が興味関心を持っている分野の求人を見つけ
短期(長くても半年)だし、
日給も高すぎない(所得税や住民税の控除枠を超えないようにしたい)し、
こういうのはめぐりあいだと思って応募してみた。

恐らく、その求人はそこそこ競争率が高そう。
興味関心を持っている程度の私よりも
その職種の経験者がわんさか応募してきそうな感じがするので
若干、ダメ元で…という状況である。

なおかつ。

履歴書を郵送するのに、
一次合否結果連絡用の返送用封筒を同封するように指示があったのに
入れ忘れるという大失態を犯す…。

ダメ元どころか、これではダメだ。
ダメダメだ…。

私が採用側だったらマイナスポイントだよ…。
よっぽど経歴がすばらしかったら面接まで通るかもしんないけど…。
ちなみに、返送用封筒は、改めて別送して
先方にはお詫びとその旨の連絡を入れておいた。
そもそもまだ応募締切前だったのが幸いである…。

今は鍼灸院に通っているが、大体木曜日に通っている。
万が一、採用されたとしても
平日よりも土日が忙しそうな職場なので
平日の一日位はなんとかなるんじゃないかなぁ…と淡い期待も抱いていたりする。

まず面接に進めるかどうかなのだが、結果は7月にならないとわからない。

履歴書を提出したのをきっかけに、
色々な求人募集をネットで見るようになった。
前職の経験を活かせそうな仕事が割と見つかる。
それでいて、シフトに自由が効きそうな感じのものも多数。
新しい環境というのは不安半分楽しみ半分。
求人募集を見ているだけで、ちょっとドキドキしてしまう。

何はともあれ、7月だ。

それまでに「働こう」という心の火が消えないといいのだが…(え?)

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 痒い期待   HOME   色々とタフに。 >>
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]