忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、伊藤病院へ行ってきた。
なんだか眠りが浅くて目覚まし時計よりも早く起きてしまったため
7時前には現地に到着してしまった。
8時から採血開始なので、1時間以上、ぼんやりと待った。

採血の結果、甲状腺ホルモンの数値が上昇…。
やはりちゃんと薬を飲んでいないと如実に表れるのね…。

不妊治療の状況を聞かれる。
「今はお休みしてます」
「次はいつ治療をする予定ですか?」
「…2カ月後位を目途に」
話した内容が目の前で電子カルテに入力されてゆく。
「じゃあまた治療を再開する1週間前に来てください」
「1週間前?」
「数値が上がってしまったので、一応様子を見ましょう。
 薬は3か月分出しておきますので、飲んでください」
というやり取りをして終了。

なんだか、先生に申し訳ない気持ちで病院を出た。
きちんと通院して薬を飲まないとダメね…と自己嫌悪。
お休み中だし、行くか行かないか悩んでたけど、
こういう数値に関しては継続的に治療していかないとダメだね…と反省。

鍼灸院に通ってしばらく経ったし、
何かいい影響が出てるんじゃない?とか
何の根拠もなく思ってたけど、
西洋医学・東洋医学の両方を頑張らないとダメだと悟った日であった。

所で、ストレッチをしている日々でもあるが、
身体が硬くて、前屈で床に手がまったく付かなかったのが
少しだけど付くようになった。
数値以外のこういう目に見える成果はモチベーションアップにつながる。
目標はぺったりとつくこと。

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]