忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ここ最近、
昼間は日差しのおかげでそこそこ暖かいが
夜になると寒の戻りとでも言うのか、だいぶ寒い。
手足が冷たい。
よくないねぇ。

3月にもなって湯たんぽがないと眠れない夜があるとは思わなんだ…。

先週、久しぶりにものすごい頭痛に襲われた。
元々偏頭痛持ちで、しばしば閃輝暗点が見えたりしたが
ここ最近はそういった症状が全くなかったのでびっくり。

閃輝暗点ご存知ですかね?

せんきあんてん、と読みます。
ギザギザのちかちかした歯車みたいなものが視界を阻み、
その後、もれなく頭痛がやってくる…という症状です。
Wikipedeliaなどで検索していただくと、
まさに私が目にしてきたものの見本がご覧いただけます。

さておき。

そんな閃輝暗点を久しぶりに、
かつ、
二日連続で見てしまい、もれなく死んだ私。
その前日には激しい動悸があり、早々と寝ようとしたところ
帰宅した夫に寝込みを起こされるという災難に見舞われ
それによる睡眠不足が引き起こした閃輝暗点だったのではないかと推察される。
そもそもその激しい動悸も、
貧血と診断された10代後半から20代前半にしばしば襲われた症状だったが
ここ最近はまったくなかったので、
苦しいしびっくりだしで涙目になった。

そんな諸々の症状を夫は
「妊娠の前兆だったらいいねぇ」
と言っていたが…果たして…。
着床時期とか考えたら、ややとんちんかんな時期なので
単なる体調不良の可能性が高い…。

赤ちゃんを授かる以前の問題になってしまう…。

今年は人間ドッグに行こうと思っている。
健康第一。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 変わりたい   HOME   憧れの6パック。 >>
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]