忍者ブログ

もう後がない、とは思わない

不妊治療中の身の上を、自己を顧みるため、および、黒い気持ちを整理するため…とかなんとかいいながら、たぶん日常的なくだらぬこともつらつら書いていこうと試みる次第

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は伊藤病院。
前回の反省を生かし、
KLCへ行くのと同様に7時ころに家を出てみた。
7時39分の受付となった。
8時から診察開始なので、それまではただじっと待つのみ。
診察だけでなく採血も8時からスタートなので
みんなぼんやり待っている。

KLCは採血は受付終了後、8時前から続々と始まるので
受付した後はものすごくせわしない感じがするのだが
伊藤病院では8時を過ぎてからが大騒ぎ。
「受付番号12番、12番の方―!!!」
採血の看護師さんが何度も怒鳴っている。
ちなみに、私は受付番号は90番台だったのだが
(上記の受付時間でそれかよ!ってところだが
 さすが6時30分から受付開始しているだけある…)
12番だと超早々と受付した割に採血の番になったら
その場にいないという謎の方もいらっしゃる…。
私が採血を終えた8時20分頃の段階でも
まだ採血の順番待ちモニターに「12番」って表示が出てたような気がする…。

KLC同様、採血の結果が出るまでに1時間程度かかるため
待合室で本を読みながら待つ。
これもまた、目的の異なる病院を比較するのはおかしい話だが
伊藤病院では、お友達同士らしいおばちゃんやおじちゃんがたくさんいるので
待合室はかなりザワザワして、和気あいあいとしていたりもする。
KLCのピーンと張りつめて静まり返った待合室とは大違いである。

先生の診察を終えたのは9時39分。
お会計や薬をもらって病院を出たのは9時50分。
まぁ、やっぱり2時間コースなんだね。

結果としては、薬の効果が出ているのか
TSHという甲状腺ホルモンの値は上がっていた。
それで、「妊娠をしやすくするにはもう少し薬を増やしましょう」とのこと。
これまではチラーヂンS錠25μgだったのだがチラーヂンS錠50μgに変更になった。
まだ25μgのが全部服用しきっていないのだが
それをどうするのか聞いてくるのをすっかり忘れてしまった。
しかし、「増やしましょう」と言われたからには明日から変えちゃえ。
ちなみに、薬は70錠も入っている。
一日1錠とは言え、2か月以上分である。
でも、次回来院は「2カ月後に来てね」と言われた。
考えてみれば、前回も「1か月後に来てね」なのに薬は42錠も渡された。
多めに処方する方針なのかね?

さて、明日はKLCである。

土曜日かー。
土曜日なー。
混んでるだろうなー。

と言う訳で、ますますの早起きを自分に課してみたいと思う。

KLCの入っているビル自体のオープンが6時50分(ネット情報)らしいので
それと同じくらいに着くようにしたいと思う。
あまりビルの外では並びたくないなぁ…と思って。
起床は5時予定。

今から寝ても8時間寝れない…。

今日早起きだった分、寝付きはいいはず。
おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Y
性別:
女性
自己紹介:
1979年(昭和54年)生まれ
B型
東京都
家族:夫(4つ上)
仕事:なし・たまに家業手伝い
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング参加中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
本棚
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright もう後がない、とは思わない by Y All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]